THE 18TH JAVA EE STUDY MEETING

第18回JavaEE勉強会のココロ

JavaEE勉強会に行ってきました。
概要を(なんちゃて)マインドマップにメモってみました。かなり“DISTORTION”かかってます (^_^;;;
それはさておき、以前“Brouce A.Tate”氏の“Beyond Java”で“Continuation(s)”というものを見かけて以来、ずっと気になっていました。すなわち『これ使うたら、ビジネスロジックがリニアに書けて見通し良くなるん、ちゃうん?』と…でも、これを使ったシステムをイメージしようとしてもいまいち周辺がぼやけた感じで、また有効性にもピンとこなかったのです。今回のtWADAさんのお話で、少し輪郭が見えた感じがしました。でも有効性については“色物”と呼ばれていた通り、これから検証されて行くのかな?という印象でした。