2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S2AXIS 1.0

AXIS 1.2 サポート版でましたね。koichiさんご苦労さまです。AXIS 1.2 は胸を張って JAX-RPC サポートと言えるところが、導入し易さにつながるかもと思います。でも、今後は、DOCUMENT-LITERAL 方式が主流になるのだろうか…? 適材適所かなぁ…。

WORD MAGIC AND REGRET

いつも使っているコトバをいつも自分が思っている意味で、盲目的に解釈することは危険です。(?o?)φ とあるシステムに "ログ" という機能を作りました。ログということで処理の記録なわけですが、その機能がやたらと複雑になってしまいました…。よくよく見て…

EARTHQUAKE AND KAELA'S BLOG

地震を感じたので、『地震』の後『地震雲』でグーグッたら、木村カエラさんのBLOGに当たりました。地震雲の写真を撮っていたのです…。ま、大きい地震じゃなくて良かった、良かった。 http://kaela.jugem.jp/?eid=19

SIMPLE AND HONEST

とあるマンガに『愚直』という言葉が出てきました。うぅ〜ん、なんかいい響き。(>_ 職人には大切なことかもしれないなぁ。特に、まだ何も分からない時とか、誰もやったことがない事に挑戦する時とか、自分に挑戦する時とかも。 ただ、『神経を研ぎ澄ませた愚…

SPRINGFRAMEWORK

キーワード登録しようと思ったらまだ奴隷だった。(早くローマ市民にならねば…) [SpringFramework]Rod Johnson 氏を中心に開発されたJ2EEアプリケーション用フレームワーク。 アプリケーションの設計・実装におけるベストプラクティスを考慮して開発されてい…

J2EE CAVE OF TIGER

JTA/S2JTA JTAは使ったことがなかったので良い勉強になりました。 S2JTAのシンプルな実装は分かり易いですね。ソースを見てみようという気になります。(コメント無いけど!? 分かり易い!!) S2DBCP コネクションプール実装は、Thread周りに気を配る必要があ…