READING WITHOUT EJB

昨日 "J2EE Developmet without EJB (written by Rod Johnson with Juergen Hoeller)" の読書会に初めて参加させて頂きました。
自己紹介のタイミングを逃してしまった私は、微妙に落ち着かない状態にいたのですが、参加者の皆さんの話に自然とのめり込んでいたのでした。
Seasar2の比嘉さんやSeasarプロジェクトのコアメンバーの方々、雑誌記事ライターのきしださん、私のブックマークのトップに君臨するオレンジニュースの角田さん(和菓子ご馳走様です)他、"そのスジ" では著名な方々に会えてとても感激でした。
私も何かしたいですから〜! と気分だけは盛り上がっている今日この頃。
で、とりあえず、osCommerceを S2 (and/or Spring) ベースでJavaに移植できたらいいなぁ・・・なんて。 s2Commers ?